月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

イチゴ   投稿日時:2014-06-16 23:35:42


まだ雨がつづくいやな毎日ですね、 11日連続で降り続いてるようです。

これは8年ぶりで、えぞ梅雨?と感じる天候らしです。

明日も同じような天気らしく18日まではつづくようである。

北檜山で祖父がイチゴを作っているというお客さまから、イチゴいただきました。



この中に2種類の品種が入っています、昔ながらの柔らかくちょっと変わった

味のと、通常流通されているものである、 どちらもとても美味しく頂きました。

イチゴの品種の名前聞いたのであるが、家に帰ってきたら忘れてしまいました。

それとこのイチゴの値段なんですが、聞いてびっくりです。札幌のスーパーの

半分位の値段で売っているのです。4個1箱でぴったり値段だそうである。

いちごの食べ方ですが、そのままがいいという人や練乳を掛けて食べるのが好き

という人等さまざまですよね。 自分はいつもイチゴをスプーンなどで潰して

牛乳と砂糖をいれたべるのが一番すきである。



こんなかんじにして、甘いイチゴに砂糖をいれさらに甘くしていただきます。

いちご最高ですね。 今の時期殆ど毎日のように食べています。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: