月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

黄金温泉   投稿日時:2014-06-04 00:01:39


ヤマメ釣りの帰り道道343線沿いにある黄金温泉に行ってみました。

ここほ前から気になっていた温泉なんですが、何となく畑の真ん中にあるような

感じで入づらかったのですが、入ってみました。



直ぐ横にある蕎麦を作ってくれるところが受付になっています。



十割りそばと入浴セットで1000円と言う料金設定があったので頼むことに、

温泉に浸かり1時間位後には出来ているとのこと、楽しみにして湯に浸かる

ことに、 服を脱ぎ内風呂を覗くと大きめの湯船が一つと洗い場が一人分

しかないのである。





混みいっているときは身体洗うのは大変だと思いますね。

内風呂は素通りして、大好きな露天へ直行、 意に反してすばらしい、

農家のお父さんの手作りというが最高、 五右衛門風呂が二つ、それに寝湯、

そして大きな湯船が一つあります。 珍しい炭酸線が寝湯の下のほうから

ぷつぷつ湧きでているのがはっきり解かりますね、



五右衛門風呂です。一人しか入れません。



寝湯です。ここから寝ながら見える景色がすばらしいです。

右手に羊蹄山、少し左側からはニセコ連邦が見えて最高の景色です。 



何時みても綺麗な羊蹄山がみえます。



ニセコ連邦です。



大きめの露天風呂で、お湯は白濁しています。

露天風呂事態がおおきな趣味の庭のような感じでとってもすばらしいです。

ここの湯は源泉かけ流しの100%天然温泉なのです。 温度は温いです、多分

37?8℃位なのでズーット入っていられます。 自分は寝湯に1時間位うとうと

しながら浸かり景色を堪能していました。

湯からあがり、蕎麦を食べることに、風邪が気持ちよく、外で頂くことに 



羊蹄山をみながら美味しいそばを食べらせて頂き最高でした。

ちなみに混浴です。 石壁でさえぎられています。 横が開いていて行こうと

おもえばいけますよ。 












編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: