月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

何にのる?   投稿日時:2014-05-28 01:07:45


昨日、きょうとで片付け終了、 とりあえず搬送車に載せたままだった、

我が愛車GDBは会社の片隅にブルーシートを掛けて置いておくことに。

思い入れいっぱいのGDB、こちらを向いて、悲しそうに何とかしてくれって

言っているように感じとれますね。

直して治せないことはないのだが、なんせ10年前の車、治すのなら同じ物を

買って部品を移植するのが安いし、時間も掛からず復帰するには早道であろう。

この際だから、車種変更も視野に入れ考え中である、 

本当に勝つことだけを考えるならエボ10が良いだろう、でも自分と三菱車、

とても相性が悪いのである、コルデア、ギャラン、エボも乗りましたが、よく壊れ

散々な目にあってますので避けたい気もします。 コルディアはラリー中

シフトフォークがボキボキ折れ、走行不能になったり、ギャランなんか新車で

製作したものがデビュー戦の1SSでシフトダウンで2速が無くなりガケ下に

ころがり落ちたりと良い思い出がないのである。

リーズナブルに昔を思い出して走るなら86が斬新で良いと思うのだが、

なんせあの遅さと、本来のFRのドリフトの楽しみを味わえるかというと

疑問である。

全日本の86のクラス見ていても殆どグリップ走行でFRの醍醐味が無く

つまらなく思いましたね。 

やはり走っていて楽しいGDBが自分には合っているのかな? なんて色々

思案しています。


 

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2014-05-28 23:45:30    削除する

    車って買う前が色々夢が見れて、楽しいひと時ですね。 

    自分の選択肢の中にGRBとかGVBは無いですね、 リヤショックのストローク

    が無いのでフラットダートはいいと思うのだが、地区戦のような荒れた路面だと

    タイムは出ないと思うのと、電子スロットルになっているので、今までの車の

    扱いや、作成も手探り状態になって時間とお金がかかちゃうのではとおもうの

    です。

    多分今までのGCやGDBのような動きできないようなきがしますね。

     
  • 投稿者:くわ 日時2014-05-28 12:34:00    削除する

    車種の選択肢はとても狭く
    なってますよね・・・・

    GVBなんか、誰も乗ってないから
    面白そうですが、開発に時間がかかるかな?

    エボ10も生産終了になるから新車なら
    最後のチャンスですし・・・。

    悩みますね?。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: