月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

大会当日、10年ぶりの?   投稿日時:2014-05-27 00:46:59


朝5時、宿出発、天気はよいようである。慣熟歩行していよいよ本番開始

である。SA?1の山田君、あかねちゃん出走するが二人とも今一の

タイムであった、2本目もいろいろなこと悩みながら出走するが、

あかねちゃんも山田君もタイムダウンして下位に甘んじる結果となちゃいました。

N2にエントリーしている板君、新婚ほやほやで走りも爽快に走るが今一

タイムが出ず苦戦を強いることに。 2本目もなかなかタイムを詰めるのが難しく

0,7秒詰めるがこれまた下位に甘んじる結果となってしまいました。

このクラス北海道の北条氏が優勝となりました。

いよいよ自分のクラスであるSA2クラスのスタートとなりました。

自分としては昨日はミスが有ったが、きょうは走れそうな予感が、コースも

走り慣れたところなので、一本目から全開でチャレンジすることに。

スタートして左のワンコーナーめを殆どノーブレーキに近い状態で進入、

スピードは約150キロ、 コースから外れているわけでもないのに

ゆっくりフワリと左側から浮いてきたので、軽く右にカウンターを当てると

戻りかけたのだが、その後リヤがなにかに引っかかったのかいきなり10年ぶりに

転倒してしまいました。 全ての原因はスピードが高すぎたことより他に

ないでしょう。 きょうのコースのトップスピードが一番高い所での

転倒であったので中々回転が止まらず、結構いい衝撃がありましたね。

近くにいたカメラマンの話では4から5回転はしていましたよと言われちゃい

ました。 車は何処一つ無事なところは無くぐちゃぐちゃで廃車状態です。

このGDBは、とても気にいっていて思い入れもたくさんあり、10年も

乗っちゃいました。距離はまだ1万キロ台です。 このGDBを乗る前までは

何十年も競技車は車検とったことは無く、乗っても2年が限度でした。

だから思い出が沢山詰まっていて、まだまだ戦士として戦って行く予定であったの

でとても残念である。

これを機にもう競技は辞めると思う人もいるかもしれませんが、自分は辞め

ません。

ここまで来ちゃったんだから、辞めるときは自分に限界を感じたときでしょうね、

もう少し頑張り続けて、チャレンジする心を維持するよう努力して行こうと

おもっています。





このカラーリングこれで最後でしょう。 

僕と同じクラスのシードドライバーの田上氏7位、松原氏12位という残念な結果

でした。 来年頑張りましょう。




編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2014-05-28 23:55:19    削除する

    身体大丈夫です。 札幌にいたときは多大な支援を頂きほんとうに有りがた

    かったです。 思い出いっぱいのGABカラーも見納めになっちゃいまっすね。

    たまあには札幌に出てきてくださいね、焼肉でも食べにいきましょう。

     
  • 投稿者:道東長男 日時2014-05-28 07:53:26    削除する

    えええ????、10年ぶりとの事で、何かな?と思って見てみたら・・・

    身体は大丈夫でしたか、2日過ぎくらいから痛くなってきますよ。

    カラーリングも長年ありがとうございました。感謝感謝です。

    新機を楽しみにしていますね。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: