月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

牛玉ステーキ丼   投稿日時:2014-05-08 23:54:55


6日は砂川で練習会があるので5日中には帰って準備をしなければならないので

5日朝は2年程前にも行ったナイタイ牧場に行き、十勝平野が眼下にぐるっと

見渡せる絶景を堪能してから今度は清水町を探索、小さな馬(体高50cm位)

を観に、牧場を眺めてきました。



ナイタイ牧場展望台からの景色です。何回見ても見入ってしまいますよ。



中には小さなポニーが沢山います。



ヤギも小さいのがいました。喧嘩ばかりしているようです。



清水町を流れている川を眺めながら昼前には札幌に向けて出発。

来る時寄った展望ドライブインで牛玉ステーキ丼を食べることに。

数分しておばちゃんが持ってきてくれました。 なんと、まともなものを

頼んだのだが数口で完食してしまうようなとても少ないものでした。



味はまあまあ良かったのであるがなんせ量が少なく腹8分にもなりませんでした。

食べてっしまってから、きっとこれはミニサイズのレディ用だったに違いない

と思ったのだが、食べてしまってからでは後の祭り、十勝最終日でがっかり

でした。 でも昨年の連休はズート天気が悪く何処にも行けなかったのだが

今年はズーと天気に恵まれ暖かく最高のゴールデンウイークでした。

鹿追、道の駅の桜とオソウシ温泉に居た秋田犬がとても印象深かったです。

何ということ何もしないでゴロゴロしている若者やオヤジども、旅をしなさいよ

きっといろんなもの発見したり感動したりできるとおもいますよ。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2014-05-10 00:55:23    削除する

    多分誰かが頼んだミニと間違えられたとおもいます。 十勝のあたりではこういう

    丼ものはやっているようですね、そのうち札幌にも食べらしてくれる店できるでし

    ょう、具が沢山のった牛トロ丼たべたいです。

     
  • 投稿者:はたけ 日時2014-05-09 17:15:22    削除する

    JR十勝清水駅前の「四川」という店で牛玉ステーキ丼を食べたコトがありますが、すごい盛りっぷりで食べきるのに苦労しました。店によってずいぶん盛りが違うんですねえ。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: