月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

ほっけ釣りのシーズに入りました?   投稿日時:2014-04-30 23:24:08


せたなから島牧にかけて平日だというのに岬のあちこちに釣り人が入って

いました。皆さん浮き釣りでホッケをつりあげていました。

もう世間は連休に入っている会社けっこうあるようですね。 いいですね。





車止めて少し観ていたのですが小さめのホッケがぼちぼち釣れていましたね。

自分も10年前位まではよくいっていましたが、海の状態が変わり、ホッケも

小さくなり数も全然釣れなくなり行かなくなりましたね。 10年位前だと

撒きえをするとホッケが渦を巻く状態になったりして100匹位はあたりまえ

のように釣れたのですがね、 船釣りなんかすると仕掛け降ろすと途中でホッケ

が掛かり底まで落ちていかなくて本命が釣れなく外道扱いだったんですがね。

ここ何年かはホッケすら釣れなくなってしまったのですよ。

確実に海の状態は変わってきていますね、テレビでも最近深海魚が凄く網に

かかったり、だいおうイカが流れ着いたりと報道されてますね。

地球も人間も何かおかしくなってきている気がしますね。 この先の日本も

大丈夫なのだろうか。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: