月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

せたなへ車、引き取り   投稿日時:2014-04-29 22:04:00


風邪ひいて調子悪い状態でセミナー終えた後、車から変な音がするから

見て欲しいとのこと、昨日の朝、搬送に乗って引き取りに行ってきました。

凄く天気がよくドライブ日和でした。赤井川経由で行くと山頂あたりは、道路端は

まだ雪が2メータ近く残っていましたね。



電信柱がまだ雪の中にありますね。

何とかせたなに着き車引き取り、せたな町の入り口に沢山の昇りをたてた美味し

そうな感じの店があったので寄っていくことに、



中に入るとセルフサービス、メニュ観ると中々いい値段である。



少し奮発して海鮮丼を頼むことに、



一見おいしそうに見えるのであるが,まともなのはホッキぐらいでしたね、あとは

殆ど冷凍もので新鮮とは全然いえないものでした。

それと丼じゃ無く、少し大きめの茶碗というかんじで、それにご飯が7分目で

それに具がのっているので、全然お腹は満腹にはなりません、ミニ丼と

まちがったのじゃないかと思っちゃいました。これ一杯が2千円ですよ。



これでどんぶりなんて言うのですかね? 食べ終り会社にお土産買って行こうと

直売所を覗くと値段みてまたびっくり、札幌のスーパーあたりで100円から

150円位で売っている貝類がこんな値段なので買わずにかえることに。

観光客あいてかもしれないが、直売なんて安いイメージで売っているが、

ゴールデンウイーク稼ぎどきなのか凄く高いと思いますね。







編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2014-05-02 00:55:45    削除する

    ひさしぶりですね。元気でやってますか? どお見てもどんぶりじゃなく

    茶碗でしょ、完食しても腹8部にもなりません。 ホタテなんか売っているのに

    薄いのが2枚入っているのですがフニャフニャ、タコも同じ感じでいきが悪く

    冷凍ものでしょう、サーモンとブリも冷凍もので不味いです。いくらかと思った

    ら筋子です。ホッキとツブは生きがよくおいしかったです。

    函館の朝市のイカの釣り掘りなんかみると小さいイカが800円なんてビックリ

    値段、ここらも函館に近いから通りすがりの一限さんの観光客相手だからこんな

    値段なんですねきっと、2回目は無いですね。

     
  • 投稿者:道東長男 日時2014-05-01 07:52:18    削除する

    ほんとだ?・・・ぼったくりですね。
    オホーツク育ちの私としては、唖然ボー然です。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: