月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

かなやま湖、トラブル   投稿日時:2014-03-22 15:50:18


今年最後のわかさぎ釣りに、かなやま湖に行こうと朝3時に出発

三笠、芦別経由で南富良野に行く予定であったが、順調に走って

三笠を過ぎ芦別に入った峠のあたりでエンジン、急にスットップ、

真っ暗で走ってる車も殆んどなく、携帯も電波が無く、繋がらない

状態、少しあせりましたね。 

エンジンはチェックランプが点灯しているが、セル回すと何とか復帰

するが、アクセル踏み込むと直ぐ止まってしまう状態、それでもゆっくり

回転を上げないように発信すると何とか走行できるので、札幌に引き返す

ことに、昇り坂などが続くとストップしながらゆっくりゆっくり何とか

家までたどりつきました。

とても悲惨なワカサギ釣りのドライブになってしまいました。

今日、会社でダイアグかけると、カムカクセンサー不調と診断、直ぐ

頼むことに、でも部品が無く来週とのことです。

のっていった車は20年のキャラバンなんでこんなことになるなんて

考えずらいのですが、そこは、ニッサンだからしかた無いと思わなければ

ならないのですね。 

とりあえず、ダイアグでエンジンチェック消すと正常に復帰しました。

それにしても残念なかなやま湖初トライのわかさぎ釣りでした。

きょうは、あかねちゃん家族がかなやま湖に行っているので釣果は

どんなものか気になります。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2014-03-23 23:11:20    削除する

    入れ食いしかも型が良く、引きも強く仕掛けよくからみましたよ。

    ちょっとの場所の差でこんなに釣れ具合が変わるなんて思いませんでしたよ。

    場所大事ですね。ワカサギ釣りほぼ初心者の自分にはビックリです。

     
  • 投稿者:あかね 日時2014-03-23 13:03:58    削除する

    朝早く行って7時くらいから釣り始め、12時までで50匹位でした。
    ばらとよりも大きくて、元気いい感じでした。
    生きたまま天ぷらにして、臭みなくおいしかったです!
    アメマスつれた?!って言ってた人もいましたよ。
    まだ氷の厚さも十分ありました。
    ただ、ワカサギが卵持ちなのがちょっと...。
    安全な車で行ってみて下さい!




     
投稿者:

コメント:

パスワード: