月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

市場へ   投稿日時:2013-12-13 00:43:09


今日は、早起きして小樽の鱗友市場にいってきました。



この市場には、札幌には売っていない大きな一匹1000円もする

脂がのっていて焼くと身がとろけそうな縞ホッケとか、甘い筋子、その他

新鮮なシャコとか、真たちの子などが売っているのでたまあにきます。。



店頭には、スーパーには売っていない美味しそうなものがたくさん

有ります。 小樽には市場と名の付くのが何店舗かありますが、一番

市場らしい市場です。駅付近の市場などは観光客相手で、目を引く

ものは全然ないのですよ。

今日は、紅シャケ、縞ホッケ数本、甘い筋子、自家製しめさば、真たちの

子、おおきなカレイ、等大量に買っちゃいました。

ちなみに今晩のおかずにはタチポン、縞ホッケ、などでした。

とても美味しく満足です。

時間が取れる人、朝5時頃からやっているので行ってみて下さい、

安い、物がいい、交渉で安くしてくれる、いい市場ですよ。

ただし日曜日は休みなのと遅い時間に行くと欲しいものが無いですね。

それと、市場続きに食堂が有り、少し高めでは有りますが、新鮮な

美味しいもの食べさせてくれますよ。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: