月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

キャラバン カスタム進行中   投稿日時:2013-11-03 01:51:52


仕入れたキャラバンかなりカスタム出来上がってきました。

基本的には釣り車(ちょとキャンピング)で車中泊が快適に出来る

ような製作コンセプトです。

ベースがバンの安いグレードなのでまず外装から手をつけていきました、

黒いバンパー及びドアキャッチ類はボデー同色に塗装、そしてフロント

グリルは高級グレードのメッキに交換、フォグランプレスだったので

社外のフォグ埋め込み、ほとんど外見は高級グレードと見分けが付かなく

しました。



ちょっと高級感がでました。

外装ができあがったので、いよいよ内装工事です。まず後ろ側全てに

外から内部がみえないようにシルバーのミラー系フイルムを貼りました。

そしてサイド、リヤゲートのパネルは、全部取り外し、厚手のモケット

のような布を巻き込みタッカーを使って止め、取り付けました。

そしていよいよベッドの製作です。

下にアイスボックスが入る位の高さで足を8本製作、それをアルミバー

に固定、試行錯誤の末なんとか骨組みまでできあがりました。



本当は、できばえのベッドキット買おうと思っていたのですが、ハイエース

にはいろんなメーカーから発売されているのですが、キャラバンはマイナー

なのか、どこからも発売されていないので自分で製作しなければならな

かったのである、

無いものを作るのは時間と労力がかかるがとっても楽しいのです。

もう少し進行したらまたアップします。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: