月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

不治の病のCVTと添加剤   投稿日時:2013-08-28 23:52:49


先月下取りした16年式フイット、ゼロ発進の時に負荷がかかると

でるジャダー(ゴトゴト、ガ、ガ、ガ)が凄い、前にクレームで

ディーラにだしたがすぐ元の黙阿弥状態である。

ディーラは揺れるだけで安全に問題は無いといっているのでリコール

ならないのです。

でも乗っていると凄い振動が発生して各部に負担はかかるし、誰かに

貸したり人を乗っけたりすると大丈夫ですかなんて言われちゃう始末

です。ちょっと前のホンダの車に乗っている人のかなりの人がこの不快感

を感じて乗っていると思いますが、 なんと画期的な添加剤がでました。

元をただすと初期のCVT専用(ATFZ?1)が固すぎスタートクラッチ

の当たりが悪かったのであるが、改善されたフルード(HMMF)で

対応したのだが改善にはいたっていないのが現状であったのだが、

朗報が、最近でた添加剤がホンダに有るというので新しいオイルと添加剤

を入れてみると、画期的な改善がみられました。若干は残りますが

殆ど気にならないくらいまでになりました。

ホンダで不快感を感じているひとはぜひ試してみてください。

ちなみに1リッター1万円です。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2013-08-29 23:51:47    削除する

    入れてみるととても良いもので満足してますが、ホンダでは2万キロ、

    位しかもたないのではということなので、そのたびに新しいオイルと

    添加剤入れて交換すると懐がさみしくなちゃいますね。

    他のメーカーのミッションだとこんな不快感も無いし、お金が掛かる

    こと無いのにね、製造工程の不良なのに消費者に負担させるのは

    どうかと思いますね。 前に吉姉が乗っていたフイットなんて気がついたら

    スペアータイヤの中びっしり水が溜まっちゃたりしてたんですが、

    原因はリヤゲートの付け根のコーキングのようなものの施工が悪く漏って

    くるのであるが、ディーラーで直してもらうとけっこうなお金とられろ

    ようで有る、これも製造工程の問題で殆どのフイットがなってしまう

    ようである。 高いとか安いとかという問題よりも、製造工程で問題有る

    ものにたいしてお金が取られるのは?とおもいます。

     
  • 投稿者:はたけ 日時2013-08-29 17:31:16    削除する

    リッター1万円ですか・・・。ホンダ車の話であれば私には無関係とはいえ、高いのか安いのかピンとこない品物ですね(汗)。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: