月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

練習会   投稿日時:2013-07-21 23:23:05


6時半砂川に向かって出発、青空が広がってとてもいいてんきである。

8時位よりコース作り、下段はコースコンデションが悪いので使えない

とのこと。今週末の競技でも使わないとのこと。

今回は、いた君、前寺氏、村田氏、平間、自分、そして前回の競技で転倒

した山田氏、あかねちゃん、永井氏の8台である、どこからか湧いて

出てきた競技車とあわせて約20台位である、台数も少ないので余り

待ち時間もなくいい状態であった。

自分は、午前中はジャリがすごいが滅多に履くことのない減ったドライ

タイヤでの走行、何かが変だ、少し強めにブレーキ踏むとエンジンストール

してしまう、いきなりパワステも重くなりちょっと戸惑う状態である。

それでもエンストさせないようやさしくブレーキを踏んで5本も走っただろ

うか、ミッションから異音が発生、大事をとり即中止しました。

今日は、色々タイヤ等も履き比べてテストしたかったのであるが残念、

それと今週末まで車が治るか心配である。

新人の平間君にはいたさんつきっきりでご指導ご苦労さまでした、

平間くん元気がいいから速くなるでしょう、これから楽しみである。

あかねちゃんも車が無くなった山田氏にワンツーマンで教えてもらって

いたのでかなり上手くなったかも?

自分は走れないので早退しようとしたとき、村田氏コースから帰ってきて

2速からシフトが何処にもうごかなくなったとのこと、ジャッキアップ

して点検するが何事もない様子であったが、いたくん発見、シフトレバー

の奥深くに石が入りこんでいたのである、それがとれなくて大変、

ドライバーとハンマーで何とか叩きだし完治、よかったです。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:いた 日時2013-07-22 23:55:39    削除する

    あのあとは、みな無事撤収となりました。
    おまわりさんのインプは、センターデフがビスカスのためか、
    アンダーオーバーが激しく、特に立ち上がりでアクセル全開すると
    フロントが引っ張らないせいかオーバーになり、すぐカウンターに
    なっちゃうので、前に出すのは難しい感じ。
    今のおまわりさんは、まだ要修行の身なので、
    まずは、せっかくつくった車だし、今のくるまが手足になるまでは
    乗ること進めておきました。特に今は、すぐに手ごろな競技車もないですし。

    帰りに競技場の入り口で、だるまさんに会いました。
    社長、デフファイナルギアと思われるトラブルで撤収済みを伝えると、
    それなら撤収するとのことでした。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: