月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

BMW2002   投稿日時:2013-07-04 23:23:14


40年位前何回かみた2002ターボ、とてもかっこうが良くて何時か

のってみたいと思っていた車である、この車は世界初の量産ターボ車で

2000cc、175馬力、最高速210kmという性能なのであった。

昨日のオークションにターボではないが2002が出ていておもわず

写真にとちゃいました。





約40年前の50年車です。外装はピカピカデである。今観ると凄く小さく

みえます。多分実際小さいとおもいます。 2002ターボはオーバー

フェンダーになっていてもともっと格好がよかったんですよ。

オークション会場に来ると、すごい懐かしいくるまが見れたり、自分では

絶対買えない車があったりしてけっこうたのしいのです。 車好きには

たまらない場所だとおもいます。そお言えば先月なんか自分が小学生のとき

走っていた空冷800ccのパブリカ、しゃけんも1年位ついたまま出て

いましたよ。 たしか30万位で落札されていましたね。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2013-07-08 02:03:29    削除する

    よっぽどお金に余裕の有るひとでないと無理ですね、特に外車なんて

    買うのはだれでも買えるとおもうが、アウディとかベンツなんか国産に

    比べると電気系統などはよく壊れるので、何かあるとすぐ5?60万位

    すぐ掛かるので何時でもこの位のお金ポンと出せるひとでないと維持でき

    ないですね。

    あとよく古い車凄いお金掛けて、修復する人いますが、今の世の中、いら

    なくなって売ろうとしても、余分なもの買える状態でないので二束三文

    で全然値段がつきませんね。 写真のBMだって20万も値段がつかづ

    流れちゃいましたね。

     
  • 投稿者:はたけ 日時2013-07-05 17:31:33    削除する

    買ったとしても維持して乗り続けるのは大変でしょうね。正規部品なんて製造されていないでしょうし。オークションとかでこつこつ部品を探すしかないのでしょうね。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: