月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

朝からひらめ   投稿日時:2013-05-19 23:56:52


昨日、せたなから太一車検にエルグランドを持ってきてくれました。

そしてお土産まで頂きました。 いかの沖漬けとでっかい平目です。



50cm以上ある超大物です。

今日は砂川で全日本に向けての走行会が有ると言われていたが、ここ

暫らく日曜日ゆっくり休んでいないのと、全日本まで一週間しかないので

何かあったら対応できないので、家で過すことに、 朝から昨日頂いた

ひらめ、調理することに、まづは5枚におろしさしみに、



身が厚くとてもおいしそうである。頭のほうは砂糖醤油で煮て、骨で

吸い物を作る。



朝食です、平目のさしみに煮付けそして吸い物です。

朝からさしみ等お腹いっぱい頂き贅沢しちゃいました。凄く美味しかった

です。

昨晩かんさんからメールが有り、イオンで登別フェアーを遣っていて

平塚商店も出ているので豆の文志朗の納豆が買えるとのことだったので

買いに行って見ることに、有りました。



この納豆は洞爺湖サミットに使われてから有名になったらいい。北海道で

一軒しかない納豆専門店である。でもめちゃ高くてそうそう食べれる

ものではありません。

四角いほうは、50グラム2個入ってたしか560円位だったと思いま

した。 こんな高い納豆世の中に有るんですね。

午後からは、わずかしかないのであるが、畑をおこしてビバホームから

肥料を買ってきて撒いて、植え込みできる状態にしました。

このまま天気がよければ明日にでも、苗など買って植えてみます。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: