月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

限界に挑戦、凄いですね。   投稿日時:2013-03-24 23:30:09


東京では桜が満開らしいが北海道はまだ冬真っ只中と言う感じですね。

そんな中、テレビと新聞には三浦雄一郎さんのことが紹介されていましたね

、70歳、75歳とエベレスト登頂に成功、そして今度は80歳での挑戦

をするとのこと、そのため4度めの心臓カテーテル手術を受けていた

とのこと、普通の生活ではするしつ用がないらしい、エベレストに登り

たいがためにやるのだと言ってましたね。 テレビでは人間最後まで

どんなことでもいいけどチャレンジする精神を持ち続けることが大事と

いってました。 凄いの一言ですね、心臓の調子は今一であるが、今も

毎日リュックを背負ってランニングして目標に向けてまっしぐらという

感じでした。

80歳でも夢に向かいそのための準備、群を抜く精神力、それに比べて

なんと情けない自分、いろんなことをもう年だからと諦めかけている

自分、良くなるのなら爪の垢でも煎じて飲みたいものです。

自分もチャレンジ精神持ち続け、もう少しいろんなことに挑戦してみます。

本当に勇気を頂ける凄い人ですね。

昨晩、永井氏のお土産が家に届きましたきました。





知床に行ってきたようですね、わざわざ有り難うございます。

ごちそうさまです。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: