月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

真狩その2 豆腐屋   投稿日時:2013-03-05 00:41:40


自分達、真狩で遊んでいる間、道東ではとんでもないことになって

いたんですね。暴風雪で9人もの人命が失われてしまったんですね、

ご冥福をお祈り申し上げます。 雪は楽しい遊びも提供してくれますが

ちょっと油断すると白い牙をむき恐ろしいものですね、雪の怖さ、再認識

させられました。

真狩の走行会はFRから始まりましたが、思ったとおり90%近くが

スタックして10台たらずが走り終わるのに1時間近く掛かっていました。

自分は早々に帰宅することに、帰りに近くに有る、名水で作った豆腐屋

に寄る事に、 ここは羊蹄山の伏流水で作るこだわりの豆腐屋で、湧水の

里といいます。ここで売っているものは、どれも美味しいのであるが、

非情に高いのである、一番安い豆腐でも300円以上からである。納豆も

一個280円もするのである。 一年に一回か2回位だから買うような

もんですね。 凄く美味しいがしょっちゅう買えるものでは有りません。

とりあえずこれだけ買ってきました。



おからで作ったドーナツ、これは少し油っぽいかな? 

豆腐は味が濃厚で絶品です。 口ざわりも凄くいいです。 わらび餅

もそれなりに美味しい、びっくりしたのがチーズ豆腐、いいコラボで

美味しいものでした。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: