月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

函館へ   投稿日時:2013-02-03 21:59:38


青森のお客様に買って頂いた車、函館港まで運んでフェリーに載せる

ことに、夜中2時頃会社を搬送に乗っけて出発、天気は最悪らしい。

会社をでて毛無し(キロロ)経由で行くことに、毛無し峠に入るなり

吹雪である。車は全然走ってなく、前は見えず、そして道路には10から

20センチ位の雪が積もっていました。道が無くなるのではと思いながら

強行突破、何とか倶知安に、何とか小振りになり少し安心、でも吹雪のため

かなりのペースダウンを強いられたので、かなりの遅れである、フェリー

ターミナルに7時までに着かねばならないのでナビは到着予定時間8時

少し前といっている。少し急ぎぎみで行くことに、何とか6時少し

過ぎにここに到着。


暗くめちゃ風が強く寒かったです。

そうそう手続きすませ、搬送から車を下ろし、カギを預かり、今日の

仕事から解放されることに。


EK君青森で頑張るんですよー。

フェリー埠頭の直ぐ近くにはせがわ商店があったので、あの有名な

焼き鳥弁当を買うことに、




昔から有名なので知ってはいたのだが買うのは初めてである。スタンダード

なタレの小にする390円なりである。

車、駐車して食べてみる、ふたをとりあけてみる、美味しそうなかんじ

である、口に運ぶ、味はまあまあ、だがぶた肉が硬くて今一である。

函館にわざわざドライブがてらこれを食べに行くとか、函館に行ったら

必ず食べて帰ってくるとか聞いていたので、どうしてなのか解からず。

札幌にはもっと美味しい焼き鳥沢山あるとおもうのだが。

時間がたっぷり有るので、函館と言えばそれこそ本命のラッキーピエロに

行くことに、自分の朝食とお土産に買っていくためである。

10時開店なので店の近くで仮眠をとることに。うとうとしながら開店を

待ちかうことに。


一目で解かる独特のラッキーピエロの建物です。


これはチャイニーズチキンバーガです。 やはり自分は焼き鳥弁当より

何倍もおいしいです。香ばしく、ジュウシイーですごくすきです。

せっかく函館まできてたっぷり時間が有るので温泉へ、

このつづきは明日かくことに、昨日から1、2時間位しか仮眠をとって

いないので早くねることにします。

そういえば家を出る少し前の地震、ビックリしましたね、NHKをみると

最大で震度5程度だったので少し安心しました。







編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: