月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ニンニクパワーと花御所柿   投稿日時:2012-12-24 01:15:54


昨晩は太一が着たので久々に炭やに焼肉を食べに、食が細くなって

食べられなくなったと言う太一は大盛りで丼飯2杯ぺろりと完食、

塩ホルモン、さがり、鳥ハツなど、どれもおいしくいただきました。

自分はずーと風邪気味で鼻水が止まらない状態なので、焼きにんにく

を食べることに、臭いのをなんとか3個位食べちゃいました。

朝起きたら、鼻がつまってない、完璧ではないが鼻水殆ど止まっている。

やはりニンニクパワーなのか、今日は身体も楽になったような感じで

ある。 昨日から泊まっている太一が朝飯に丸亀製粉のうどん安くて

めちゃ美味いから食べに行こうとのこと、自分は初めてであったので

行ってみることに、二人で色々トッピングして食べても1000円位で、

太一の言う通りとても美味しかったです。 超おすすめです。

今日は自分の誕生日がすぐなので、いろいろプレゼント頂きました。

その一つに、また初めて見る大きなカキが、この間も貴重な身しらずの

柿を頂いたのに、今度のは、花御所柿というものです。

形は上からみると5角形にみえます。どんな柿かパソコンで調べて

みると、鳥取県因幡地方のみで栽培されそのほとんどが,八頭町で

生産されて非常に珍しい柿らしい。肉質は緻密で果汁が多く

糖度は、甘がきの中で最高と言われているとのこと。


一つ一つに全部葉がついたみかんと自分は初の花御所かきです。

柿だけでも、富ゆう柿、身しらずのかき、そしてこの花御所柿、この3品

の柿は、中々我々の口には入らない、貴重なものです。

永く生きているのだがまだまだ知らないこと沢山あるんでしょうね。

食べること大好きだから、もう少し長生きします。









 

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: