月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

風邪、板藍のど飴   投稿日時:2012-12-14 16:36:20


4日位前から、咳がでて鼻水、そしてたんが絡み不調が続いてます。

オークションに行く時ラジオから中国の漢方の話が流れていて、とても

効くと話してたので、吉姉に言って探してもらうことに、探して

買ってきてくれました。

ここ最近は中国の製品を口に入れないで置こうと思っていたのですが、

(理由として、テレビで見た汚物の中から地溝油なるものを汲み上げて

再使用したり、不潔な髪から安いしょう油を製造したり。人間の胎児の

スープを食べたりとか、人間のオシッコで煮たゆで卵がみちばたで

どうどうとうられていたりとか、椅子とテーブル以外の四足は全て食べ

ちゃうみたいなんですよ、そんなの観てから中国産のうなぎも買わなく

なりましたね。中国でも一部の地域だけだとおもうんですが、怖いです。)

試して見ることに、

会社帰り一粒舐めりながら家に着いたら、喉はスッキリたんも止まり

咳も殆ど出ない状態になりました。


袋の裏側みても販売者の名前は載っているんですが、製造元どこにも

書いていないんですよ。

多分中国だとおもうんですが、凄く効きます、国産のとは効き加減が

まるっきり違うようにおもいます。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:のら 日時2012-12-15 09:40:15    削除する

    イスクラ産業の中国提携製薬工場で製造されてると思われます。
    のど飴の他に板藍の粉や錠剤も有りましたよ。
    良く効くのでもう少し安いといいですね。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: