月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

おばさんパワー 見習わなければ   投稿日時:2012-11-20 23:57:31


先日車検を取って頂いたお客様よりメールが有り、夜、集金に行って

きました。

集金に行くと石垣島から友達が御菓子を送ってくれたので食べなさ

いといっていただきました。


くんぺんと言う名のお菓子です。自分は初物でした。

石垣島では有名な御菓子らしい、琉球王朝ご用達菓子として献上

されていた伝統菓子らしい。中はピーナツの砕いたようなのと煎り

ゴマが入って沖縄あたりのお菓子の中では美味しいほうかも。

後は定番の石垣島の塩で作った塩チンスコと車えびせんべいです。

自分は沖縄方面の食べ物どれもちょっと苦手で口に合わないようです。

集金に行ったときに教えていただいたのですが、今年のゴールデン

ウイークに、定年退職して400ccのバイクに乗って広島県から

一人でツーリングに来ていた人(女性)のことブログに書いていたと

思うんですが、その女性、今はイギリスにいて1年掛けてイギリスを

旅行しながら英語などを勉強してるみたいです。

若いときに出来なかった夢を着々と定年してから登りつめていくなんて

とても出来ることではないし、60才になって英語の勉強するなんて、

すばらしいことですよね。 無理だとおもいますが少しは自分も見習

わなければとおもいます?

この先自分は残り少ない人生を、何に向かって、どうやって生きて

いけばいいのか考えさせられます。









編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: