月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

知床1日目   投稿日時:2012-10-18 19:47:47


7時に札幌を出発
足寄まで高速・・・何故かナビに案内されて陸別方面へ・・・(汗)
神の子池に行きたいのに・・・困った。
目的地を弟子屈に変更して走行した。
それなのに何故?右折?
叔母様達を乗せたまま想定外のダートを走行???
その先にあったオンネトー湖!きれいだけど・・・
ナビと私は迷っているので写真を撮る余裕がありませんでした。



やっと着いた摩周湖。3回目にしてやっと霧の摩周湖!!
迷信だと思うがかなり遅い・・・遅すぎた。



ナビを迷わすことになった神の子池です。
場所は清里から裏摩周へ向かう途中にあります。 
澄んだ青色で水が湧き出す様子も見えてとっても綺麗
神秘的で一度は見ることをおすすめします。



3時にようやく知床五湖に到着です。
時間が遅かったので二湖しか見れませんでした。
熊を見かけたらなどの講習を10分ほど受けてからいよいよ散策です。
建物の扉を開けたらそこに鹿(可愛い)
靴などの汚れや雑菌などを落として通路脇の草を踏まないように
進んで行きます。



途中一緒に講習を受けたカップルの専属カメラマンになりましたが
綺麗な景色は堪能しました。
熊には会いませんでした。


 
オシンコシンの滝に着く頃には暗くなってしまいました。
ここでもナビは最初にこの滝の上に案内してくれて・・・
どうして?何故なの?



夕飯は高級居酒屋であまり飲まずに
美味しいものを沢山いただきました。
特に生牡蠣はクリーミィですごく美味しかったです。
写真は最後の雑炊です。



おまけにホテルまで届けていただいた塵取りです。
口の悪い〇〇さま早速使用させていただいております。
有難うございました。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: