月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

ノーベル賞、すごいですね。   投稿日時:2012-10-12 00:27:48


IPS細胞を開発した山中氏、すごいですね。 新聞などに載っている

彼の生い立ちとか、考えかた、すべて凄いとしか言いようがないですね。

人間、特化するとその一つのことしかできないものであるが、彼は

文武両道を地で行った人らしい。高校、大学と柔道、ラクビーに夢中で

取り組んでいて大学入試の夕方まで柔道のれんしゅうしていたようである。

高校の文集でも凄いことを書いている、感動する。(自分との戦いに

勝たない限り夢や社会にあれこれ言っているのが愚かで無意味なことに

思われる)高校時代にこお言うことが考えれるなんてやはり頭の出来が

半端じゃないいいですね。ほんとうに凄いとおもいます。

今晩発表になるらしいが、村上氏は貰えるのか興味がわくとこである。

自分は20年位前、赤の表紙、と緑の表紙で上、下巻に分かれて

売られていたノルウェイの森を買って読んだ記憶があります。ビートルズ

の歌の題名とも同じなのでなをいっそう忘れられない本と内容であった。

何とかノーベル賞取れればいいですね。

今朝テレビを着けたら、森友嵐がでてました。昔T-BOANNというバンド

のボーカルです。凄くいい歌うたっていたんです。僕も好きな歌手の

一人でしたが、全盛期に解散,いきなり声が出なく歌えなくなちゃたのだ、

彼はそれから17年かかって毎日富士山を見ながら、上を向いて歩こう

から発生練習してようやく歌えるようになったといっておりました。

自分なら絶対真似できないだろうし、いじ毛虫になって、何でも他人のせ

いにして荒れた生活になるであろう、きっと、

新聞観てもくだらない政治かの記事とか、くだらない人間が増殖している

なかに置いて、オリンピックで頑張ってきた人達とかノーベル賞の話とか,

森友氏のあきらめない話とか日本人の仲にはまだまだ頑張っている人がい

るんだと再認識させられますね。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: