月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

展示即売会   投稿日時:2012-09-29 01:22:40


札幌高等養護学校の展示即売会にいってきました。お客さまでもある

先生に即売会があると聞いていたので、吉姉と行くことにしました。

朝10時オープンと言われていたのですが、10分前位に着いたら殆ど

駐車場は満タン状態、会場に行くともう多分であるが100人位は、

もう並んでいました。

たくさんの人が並んでいてびっくり、木工課で作っている椅子が欲しいと

思っていたのだが、入った瞬間に殆どなくなり丸椅子の小さいのが2つ

しかなく何とかゲットしました。ついでに四角い椅子も価ちゃいました。


椅子は一番人気のようで毎年すぐ無くなる様である。 作りは可愛い感じで

凄く丁寧にきっちり作られています。

椅子を買っている間に他のコーナにあるものも飛ぶように売れていて

殆ど無い状態です。ナスとかかぼちゃなどの農産物も売っていたのだが

何もないじょうたいです。 陶芸課にまだ皿など少し残っていたので

可愛い皿とぐい飲みかちゃいました。 森林焼きというもので木の葉の

模様がはいっているんです。色々な色があるので一枚づつ買わせて頂き

ました。


帰りにシクラメンを買って帰ろうと思っていたので行ってみると、最後の

一個が有り、かってきました。 凄く元気そうで一輪だけ咲いていて沢山の

つぼみが着いているのでこれからがたのしみです。

吉姉は牛乳パックを再生して作った沢山のポチ袋などを買っていました。

行ってきてとてもよかったです。来ている人がたも何か買ってあげよう、

買ってあげたい、というような人が沢山きているようなかんじがしました。

生徒たちも一生けん命自分がやるべきことを認識して、目を輝かし、

頑張ってやっている姿勢がとても良かったです。

11月にも学校祭が有り即売会もするそうです。一緒に行ってみたいと

思う方いきましょう。 濁りの無い眼、純粋な眼みれますよ。

女の子もはにかんだりしていてかわいいですよ。

帰りに暫らく振りに、きちりんに行ってきました。定番の塩ラーメン

チャーハンセット食べてきました。相変わらず美味しかったです。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: