月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

水の抵抗って凄い   投稿日時:2012-09-18 17:56:30


先程、青森に居る吉姉から電話、無事登録も終わり、十和田湖まで

ドライブして、今、宿に着いたみたいだ、明日午前中引渡しJRで帰って来る

とのこと、何事もなくよかったです。

板君、最近会社が超忙しいとのこと、合間を見て、先週の大雨のトライアル

のデーターロガーの情報を取りこんで持ってきてくれました。

オーバーオールのゲロポチと自分の2本目の比較検証していただきました。

用はゲロポチの雨の降っていないときと水び足しの状態の比較みたい

もんです。スタートして上段を走っているときは、そんなに水が深く

ないのか、ゲロポチにそんなに遅れはとっていないのだが、下段に水が

どんどん流れこむせいかみるみる引き離されて行くのである、下の

段だけでもゲロポチに10秒以上離されていました。結局15秒以上

離されてゴールである。3キロ有ったので、キロ5秒以上遅いという

ことである。水の抵抗って凄いもんですね。

最近腹の下、真平らにソリのようにガードしている車何台かいるけど

こういうときは凄く有効でいいですね。

板さん忙しいなか、ほんとうに有難うございます。

プジョーも無事広島に着いたとのこと、良かった、舞鶴から広島まで

高速を走って帰ったのだが車、絶好調でリッター15キロ走ったとのこ

とでした。 

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: