月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

串ダンゴ   投稿日時:2012-09-01 00:30:24


今日は、たかさんの会社に買って頂いた車、長万部まで納車に行って

きました。

お土産にと思い、たまあに買う手稲の小さな和菓子屋さんへ、 和菓子屋の

入り口に、今日は串ダンゴ作ってないので有りませんと張り紙が、

ここの串ダンゴ美味しいので持っていってあげようと思っていたので

がっかり、しょうがないので大福もちを買うことに、主人になぜ今日は

ダンゴを作らなかったのですか?と尋ねたら、今日は暖かいので

作っても美味くないので作らないとのこと、せっかく作るのだからお客

さまに最高の状態で食べてもらいたいので、ということでした。

25℃以上温度が上がるようなら作らないのです、と言うことです。

それを聞いて少し感動しました。こんな御時世でもしっかり自分という

ものを持ち、頑固にひた向きに生きている人もいるんだなーて。

ダンゴは無かったが、いいかげんな自分は、何か感動する言葉を頂いて

うれしい気持ちになれました。



何時も車買って頂いて有り難うございます。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:くわ 日時2012-09-02 11:52:31    削除する

    こんなクルマも出ているんですね?。

     
  • 投稿者:たか 日時2012-09-01 20:20:28    削除する

    いつも大変な注文に答えて頂きありがとうございます。
    このパト車ならしばらくは大丈夫でしょう(笑)

    大福もち、美味しかったです。o(@_@)o

    今月中にはゆっくりと御邪魔したいです。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: