月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

もう9月だと言うのに   投稿日時:2012-08-31 00:21:37


ここ最近の北海道の天気はなんなんだ、毎日毎日非常に暑い、 狂って

きているようなきがします。

頭のおかしな人間も増殖しているが、地球も少しづつおかしくなって

いると思う、そう思いませんか? 

テレビを着けると節電のコマーシャルよくやってますがこんなに暑いのに

電気足りてるようですね、電力会社は、原発を稼動させなければ電力が

不足して大変なことになるんだと言うような事を国民に脅しを掛け続けて

いるみたいですね。 新聞に載っていたのだがもんじゅの原発、稼動

していないのに保守するだけで一日5千万円掛かると載っていましたね、

だから電力会社も作ったからには稼動させなければと思っているよう

ですね。 もっと視点を遠くにとってこれからの将来を模索して欲しい。

今、目先だけで将来を見据えないその場だけ都合よく生きてる、

近視眼的な人間凄く増えているような気がする。 日本が豊かになった

分の悪い副産物のようなものなのかな。

簡単に手に入ったものは簡単に失う。 苦労して手に入れたものは、どんな

ものでも大事にするものだ、

それと急の着くことはくれぐれもさけよう、急成長は急降下というように

何でも急のつくことはいいことが無いとおもいます。もっと間というものを

とって少しづつ前にすすみましょう。







編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-09-01 01:09:14    削除する

    もんじゅ、一日5000万×30日は何億? 本当に必要なんですか、

    しかも稼動してないですよね、学の有るだるまさん答えて、

    もっと違う所に使えば雇用も促進され少しは潤おうのじゃないのかな?

    そういえば今朝の新聞みた、IBMのもと社長、盗撮でつかまったよね。

    頭いいんだよねいろんなとこの社長遣っていた人だもの、でもバカなん

    だよねきっと、今まで社員に偉そうなこと言い続けてきたんだよね、家族

    も居るんだよね、自分だけはつかまらないなんて思っているのかな。

    不思議だ、いままで積み重ねたもの何もかもパーですね。

    バカじゃなくてパーなのか?

     
  • 投稿者:ゲロポチ 日時2012-09-01 00:21:06    削除する

    もんじゅの場合は現状は動かせない状態ですが、
    冷却が金属ナトリウムなので保守をしていないと大変な事になってしまうんです。
    インプレッサのナトリウム封入バルブと違って循環させなきゃ固まってしまうんで、面倒なんです。

    さっさと廃炉にしてばらし始めればよいのですが。

     
  • 投稿者:設定温度24は寒いだるま 日時2012-08-31 11:05:39    削除する

    教祖さまの教えを書いたのね寅年

    もんじゅの事書いてましたね
    箱ものは、おもりしなければならないから
    お金かかります
    そう公務員の助成券と出張の話を書いてますね
    何故いま書くのでしょうか
    聞屋は知っていたはずなのに、もしや、削減したいが
    公務員の組合がうるさいから新聞を有効利用したのか・・
    という訳で、視点が遠くを見ても、見る方向で色々な
    考えがでてきます、はてその視点は合っているのでしょうか

    ああ寒い、
    北海道の電力消費のピークは冬っす。
    暑さが勝か寒さが勝か、気持ちが暖かくても、
    財布がさむければのりきれないか。






     
投稿者:

コメント:

パスワード: