月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

携帯 修理?   投稿日時:2012-06-19 00:54:11


洗濯してしまった携帯、どうしたらいいのかパソコンで調べてみた、
 
同じような人結構いるもんだ。 ショップにもっていってもデーター残り

ませんと言われ新しいのを買わされてしまうだけらしい。

色々調べた結果2,3日自然乾燥させたらデーターだけは残っていたとか

そのまま使えるようになった、とかの報告があったので、乾燥させて

どうなるか試すことに、3日後にバッテリー着けてみることに。

データーが残らないと大変なことになります。僕しか解からないお客

さまの電話番号とかメールアドレスが沢山入っているからです。

身近の人は何とかなるのだが、内地に居るめったに電話が来ないお客の

何人ものデーターが失われるととても大変なんです。

今日も自分の兄からも会社に電話が有り、携帯に何十回も掛けたが

繋がらないので、競技にでも行って怪我でもしたんじゃないかと思った

との電話、その他何人かの人から携帯繋がらないと会社のほうに電話が

ありました。皆様すみません。明日の夜あたりにバッテリー繋げて

みます、それで駄目なときは直ぐに買いにいきます。ご迷惑かけますが

後2日後に復帰する予定ですので宜しくお願いします。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-06-20 23:51:32    削除する

    まだたいちよりぼけてないと思うんですが?

    お父さんの車、今週忙しく納車できそうにないです。ごめんなさい。

    来週の前半には行くようにします。

     
  • 投稿者:たいち 日時2012-06-20 10:29:14    削除する

    いや、大事ならバックアップ位普通はとるでしょ?
    大体社長に用がある人は番号さえ変えなきゃちゃんと連絡くれるって!
    くれない人はそれまでの人って事であきらめればいいんですよ。
    それに普通は洗濯しないでしょ?
    電話変えに行った頃はまだ社長ボケてなかったし。。。
    差し歯でアワビかじって、携帯洗濯して、今度は何をやらかすのか楽しみです♪
    でも良いですね。ブログのネタ尽きなくて(笑)

     
  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-06-19 23:07:48    削除する

    たいち札幌に居る時に、一緒に電話買いに行ったときもそんなサービス

    有るって教えてくれなかったと思うんだけど?

    こんなになっちゃってから、保険だの、データー預かるサービスが有るって

    言われてもすべて後の祭りです。

     
  • 投稿者:ゲロポチ 日時2012-06-19 22:16:12    削除する

    私もスマートフォンを破壊して不通中です。
    修理しようかどうしようか。

     
  • 投稿者:たいち 日時2012-06-19 11:33:58    削除する

    そんなにだいじなものなら、SDカードとかにコピーしてお店に置いておけばいいじゃないですか?
    ドコモなら、電話帳預かってくれるサービスもあったと思いましたし。
    復旧を考えるのも大事だけど、無くしたり洗濯したときの事考えて対策しなきゃですね。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: