月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

車検が受かりません。   投稿日時:2024-02-25 23:41:23


先週から車検に持って来てくださった車(エスティマ)車検が通らなく

苦戦してます。



昨年からヘットライトの規定が変わりくすんでいたり高度が足りないと

車検落ちしてしまうのです。 今回は23年車のエスティマで14万キロの

ものですがヘッドライトの光量が足らず、新品のバルブに取り換えても

やはり光量足らずで不合格になってしまいました。

最終的に、ヘッドライトを交換しなければ駄目だとなりましたが、新品は

凄く高いし、中古だと良い物が無いので、日本中から探してもらっている

のです。 今まではバルブの明るいのを着けたりして何とか通してきたのですが

交換となると、バンパー脱着したりしなければ交換できないので、結構な

工賃等が掛ってしまうので車検代がかなり高くなってしまうので、

古い車や距離を乗った車は注意しなければなりませんね。


今日は、昼飯、家の近くに有る「かつや」に行ってみました。



まだ行った事はなかったのですが、メニューを観るととても安いので

一番高そうな物でも850円くらいなもので玉藤の半分以下です。

肉も柔らかく美味しかったです。



中も広くてゆったりしているかんじで一人で入るにはいいですね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: