月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

古い家となさけない後輩    投稿日時:2012-06-13 01:26:58


昨日、大学の後輩から電話、長沼に安い家賃の家見つけたのだが、かなり

ボロなので見て欲しいとのこと、自分が大学でてから今の仕事する前、

建築関係に7年携わっていたの知っていての話である。

現地朝10時待ち合わせ建物を見るが、幾ら安い家賃であっても、自分で

リフォームして入るには酷いお金が掛かるしだてに広いので暖房費がやたら

掛かりそうなので辞めるほうがいいと言って帰宅してきました。

後輩、札幌に7年位前?に新築の立派な注文住宅建てて生活していたのだが

リストラに合い退職、親から頂いた遺産で家の借金全部はらってしまい

職探ししていたのだが、なんせ50歳、希望の職に着けづにいたら、

奥さんにダメ出しくらう羽目に、別れてお互いに生活しようとの話に

なり後輩が子供もいるので家を出ることにしたみたいなんですね。

少しだけ可愛そう、まあ、奥さんからそう言われるのはそれなりの

理由が有るからなのでしかたのないことである。

僕の周りにいる人がた、気を付けてくださいね、女の人はやさしそうな

顔してても結構したたかなもんですよ。


編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-06-14 23:45:12    削除する

    だるまさん今晩は、僕の日記では幸せなんか与えられないです。

    だるまさんよく言うではないか人の不幸は蜜の味、なんてね。

    夢は、寝てからみてくださいね。

    現実は厳しく大変なもんですよね。そういえばだるまさんも慰謝料なんか

    払わなかった?と思うけど、同じようなことあったよね?

    早く幸せになってくださいね?

    この御時世公務員引く手に数多なんですから頑張って。

     
  • 投稿者:尖閣へのだるま 日時2012-06-13 09:58:19    削除する

    だれーもふぉろーしないから、
    わたしが代わりに。
    文章にきれがないなー
    長沼に行ったまでは良かった
    その後文章はくだる一方、
    やはり、皆に幸せを与える文章でないと

    「長沼に行ったらジンギスカン、
     明日から羊を家で飼うか。
     親から頂いたあぶく銭があるんで、
     猛牛印の車を買う事にした、
     水平対向のがらくたはだるまにくれてあげよう。
     猛牛の助手席には、ミニスカートの女を乗せて
     何度も車から乗り降りさせよう、
     強烈な横Gに喰い込むシートベルト。
     とれびあーーーん。
     僕の周りにいる人がた、超絶車に女は最高っす。」

    こんな感じかな
     



     
投稿者:

コメント:

パスワード: