月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

糠平湖、色々有りましたが楽しかった   投稿日時:2024-01-22 21:42:08


土曜日、5時家を出発、途中行った事の無いクラブ員と夕張で合流することに

なっていたのですが、待ち合わせのK君、忘れ物して家に戻ったとのことで

一時間近く遅れるとのこと、仕方がないのでゆっくり走って日勝峠の下った

コンビニで待つことに。 合流してから糠平湖に向かい無事現着しました。

そして駐車場で皆でタイヤ交換して湖面に降りて行き各自走ることに。

氷の状態はとてもよいとのことです。

自分は初の氷上を走る若いK君に自分なりのアドバイスをしながら2本走り

最後の一本を走ったら、車がまともに走らず自分がめちゃ下手になりもう走れ

なくなったのかと、思いきや横に載っていたK君にタイヤリムから外れて

いますよと指摘され、なっとく、上士幌にタイヤ屋さんが有ると聞いて

即行って直していただきました。 チューブレスバルブが折れているでは

ないか、わだちに入ってバルブがぶつかり折れたようです。 タイヤ屋の

御主人、ここらは非常に寒いのでゴムバルブが硬くなっていてちょっと硬い

雪壁などにあたると折れますよとのことでした。直して頂き感謝です。

直して頂き上士幌の道の駅でコーヒーでも飲もうとしたら心配してk君も

きてくださったのですが、ここでまた大事件が.K君インキーをしてしまい

身動きできず、JAFのお世話になることに、帯広から来るとの事で

一時間半位掛るとのこと、道の駅でカレーパンとコーヒーを買い待っていると

上士幌在中の坂崎君もきてくれ、暫らくして新しいメカの大場君も来てくれ

パンを食べながら待ち続けました。



JAFの人何とか鍵穴からピッキングして開けてくださり、感謝です。

やはりこう言う時はJAFしかないので、JAFには入っておかなければ

駄目ですね。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: