月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

平取和牛専門店、くろべこ   投稿日時:2023-09-18 21:45:33


夜中じゅう強い雨が降り続いてましたね、何処も行く予定がなかったのですが

朝、空を見ると青空も見えていたので、平取方面に出かけることに、

毎月買うジャランに平取に有る「くろべこ」というステーキ屋さんのくろべこ

スペシャルステーキセット1980円というのがとても美味しそうに掲載されて

いるので食べてみたいと思い行ってみることにしました。 それにここら辺は

川が沢山あるので当然釣り道具一式積み込み出発しました。

平取に行く途中川を見ながら行くが、ここら辺も雨が相当降ったようで

川は茶色に濁って釣り等出来る状態ではなかったですね。

平取周辺を走っていると、畑しか無いような所に、真っ赤な目立つ大きな

建物が見えてきます。 ここが平取和牛専門店くろべこでした、



11時オープンで少し前に着いたのですが、もうすでに10人位が列を作って

ました。

中に入り、自分はジャランに載っていた、くろべこステーキセットを

頼みました。 1980円で300グラムでライス、スープ、サラダ付き

です。とてもリーズナブルです。 





正直言って、とても安く量も多いので肉には余り期待していなかったのですが

分厚い肉は脂身も有り柔らかくとても美味しくてびっくりしました。

6000円以上のメニューもありますが、全然これでOKでした。

300グラムも有るのでお腹もいっぱいになりますよ。 とてもお勧めの

店です。暇な人はドライブしながら行ってみてください。

食べ終わってもここら辺には何も無いので、ドライブがてら、数年前にできた

行ったことのない、安平の道の駅D51ステーションに行ってみることに。



かなり大きな道の駅です。中には鉄道資料館がありD51が展示されて

います。



その他にも農畜産やら加工品、焼き立てパン屋等も有りかなり充実した道の駅

となっていました。

ここのソフトクリームはD51の排気をイメージした灰色のソフトです。

味は普通のミルク味で美味しいです。






編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: