月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

車載画像   投稿日時:2012-06-04 01:12:51


きょうは珍しく野暮用が有り会社に出ていました。まず見ることの無い

先日の全日本の優勝者の車載動画を何回も何回も繰り返しみました。

その結果、トライアルからの出進者のハンドル裁きとラリーからトライアル

に移行して遣っているひとでは、運転スタイルがかなり違うような気が

する。トライアルだけ遣ってきたひとは、ハンドルの切り込みは、かなり

大きく切り込み、小さいコーナーでは切っては戻し,切っては戻し

リヤのタイヤを横滑りさせないで常に立てに使い、トラクションだけを

考えて走っているようだ。 コーナーの侵入スピードもけっして速い

とも思えないきがします。多分、最近の車は、こういう運転をしなければ

タイムが出ないのであろう。凄く忙しい運転をしているように思われる。

そのてんラリー出進のドライバーは、ハンドル操作は落ち着いた感じで

ハンドルのだ角も少なくリヤのスライドとハンドル両方で周りこまして

いるように思われる。 車載で観るとこちらのほうがスマートで速くない

のかもしれないが運転は上手くみえてしまいます。

インプレッサはランサーに比べたら凄いひ弱、トラクションも掛からない

し、パワーも無い、もう全日本ではナンバー着きは一台もエントリーして

いないしまつです。そういう状態なのだが自分は好きなインプレッサで

これからもランサーに挑みつづけていくであろう。

少し運転のスタイル変えなければ、タイヤもチャント使いきれないだろうし

アクセルも全開スイッチだとトラクションも掛からない、ここらへん

修正しなくては。




編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-06-05 00:47:21    削除する

    みんながみんなでは無いのであるが、今の若者パワーが無い、根性無い、

    そして金も無い、無い無いづくしだらけだ。 自分の道を自分で切り開かず

    いやなことに直面するといとも簡単に楽なほうに方向転換、それを指摘

    すると居なくなる? 前途多難である。今の日本を長承しているような気が

    します。 元気な40代、50代、若者にカツを入れ、刺激を与えながら、

    引っ張っていきましょう、頑張りましょう。

    自分は60代、何でもいいからチャレンジして下さい受けてたちますよ。

    次のトライアルXに挑戦されました。 車(エボ10)が速いし調子も

    いいので今なら負ける気しないので一秒1000円で勝負しようとのこと

    どっちが笑えるのか楽しみである。

    チャレンジ無しに前進も無い、Xよ枠を飛び超えろ。


     
  • 投稿者:問責決議のだるま 日時2012-06-04 12:03:42    削除する

    ピンポーン。
    頭だけ理解するトラ年には、
    Xの出現は、良い意味でも悪い意味でも
    刺激になっておるのでは、
    その刺激をどうプラスにするか、
    スタイルを蛙だの、修正だの、
    頭で理解する年齢はかなり前に過ぎたんでは

    異なる教祖さまの話を聞いても
    当たり前の事と言っていると思うのは
    頭が理解できない証拠。教祖様の証拠。

    車長どうし若物に刺激与えてや
    気持ちを充実させる
    趣味の過ごし方を・・・





     
  • 投稿者:X 日時2012-06-04 11:39:11    削除する

    練習行きましょう♪

    今の若者たちは?軟弱すぎだ。

    私は、一人でも練習行きますよ(^^)

    負けませんよ、自分に・・・

     
投稿者:

コメント:

パスワード: