月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

スイカ   投稿日時:2023-07-17 23:54:01


久々の連休、今年はあちこちで熊が出没しているので、山にも渓流釣りにも

中々行けなかったので、この連休は渓流釣りに出かけようと思っていたのですが

雨が降っていたのでせっかく道東方面に行って水が濁って釣りにならなかったら

ガッカリするので、出かけるのはやめました。

それで昨日は朝早くに佐々ボンの嫁の実家(三笠)に自分の大好きなスイカを

買いに行ってきました。

ハウス物の赤い中身の大玉はもう終わって無いとのこと、 黄色のが甘い

とのこと、どちらかといえば自分は赤いのが好きだったのですが黄色の少し

大きめと赤の中位のとトウキビ等を買ってきました。

家に帰って黄色のを半分に切って冷蔵庫で冷やして食べてみました。

これが今まで食べたことのない甘さでめちゃ美味しくて食べるのが止まらず

一回で半玉食べてしまいました。トウキビも蒸して食べたらこれも採れたて

が良かったのか、食感がが凄く良く、甘く美味しかったです。

今朝起きて残っていた黄色いスイカ、朝食代わりに全部たべちゃいました、

一口食べたら止まらなくなるのです、本当に。 そして赤をまた半分に切って

冷やし先ほど食べてみたのですが、今一でした。

スイカにプリンスメロン、トウキビ等仕入れてきました。



黄色の食べ始めると止まらなくなるのです、我が家にはスイカ切る専用の

包丁が有り今時期だけの出番なのですが重宝してます。



だらけてしまったのか、夕ご飯作る気になれず、手稲のラーメン屋(雪風」に

ラーメン食べに行ってきました。いつもは濃厚みそラーメン食べるのですが、

なぜか急に辛いのが食べたくなって、辛味噌ラーメンの中辛というのを注文

したらやはり自分は余り辛いのは苦手なようで辛くて美味しいのかどうなのかも

解らず何とか食べきりました。 長沼の(華龍)でたべた麻婆豆腐ラーメン

よりはまだたべやすかったですがね。





佐々ボンの所には毎年買いにいくのですが、昨年は大玉赤の露地物がとても

甘く美味しかったのですが、生り物は毎年同じように作っていると思うのですが

その年によってできが違うようで難しいのでしょうね。

また近くにこの美味しいスイカを求めて佐々ボンの所に買いにいきます。

真面目に、こんな食べたら止まらなくなるようなスイカたべたの初めてです。

ちょっと値ははりますが食べてみたい人がいたら買ってきますよ。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: