月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

ちょっとびっくり   投稿日時:2023-07-07 22:59:47


自分が社会人になっても大学時代の後輩が沢山いて、ラリーに一緒にでたり

して遊んでいたものでしたが、 後輩達は卒業して殆んどばらばらになり消息が

つかめなくなった人が沢山います。その頃のクラブ員は80人位はいたの

でした、先日いきなりその中の一人が数十年振りに来店、砂川の辺りを車で

走っていた時砂埃が見えて、あー走りたいと思ったとのこと、それで会社に

来たとのことでした。 久々の再会だったので昔話を交えながら走るには

まず走れるようなボロイ車でちゃんと装備しているのを探さなければ走る

ことはできないことを話したのでした。

それできょう、また来店していきなり100万円自分に差出しこれで足りない

と思うのですが、足りない分はまた後で払うのでチョロチョロって走れる

ような車見つくろって欲しいとのこと、練習できればいいので車は選ばない

とのこと、少しびっくりしました。

ちなみに年齢62歳、学生時代はTE71等を載り当時は何時も台数が沢山いて

出場するのも初級、中級、チャンピオンと別れており初級で上位に入らなければ

上のクラスにエントリーすることさえできなかった時代だったのですが、

そお言う時代でもちゃんと優勝等していた人間なのです。

でもその時代からもう40年近くは経っているので、走れるかどうかは

解らないがもともとセンスが有ったので練習すると40年の壁は突破できる

のではと思っています。 

このように昔の後輩がたまあに訪ねて来てくれたりしますが、やりたいと言う

話しだけで終わってしまうのが殆んどなのですが、ここまで煮詰まる話しに

なるとめちゃうれしいです。

まずは車を探してあげなければね。 

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: