月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

オイル交換気をつけましょう。   投稿日時:2023-05-31 22:19:22


先日大変な事をしてしまい、車動かせないので搬送車で取りに来て欲しい

との依頼が有り、引き上げに行ってきました。

賞品で頂いたオイルがあったので自分でオイル交換しようと思い

ドレンボルトを抜き、新しいオイルをエンジンに入れてエンジンかけたら

異常な音がして車が進まず大変なことをやらかしてしまったとの事。

エンジンのドレンと思って抜いたのは、ミッションのCVTのオイル

だったのですが、エンジンオイルを抜いたと思い、エンジンにオイルを規定量

入れたらエンジンオイルが満タン状態になり、ミッションはオイルが入って

いないのでエンジン掛けたらガラガラ音が出てそれで初めて自分がとんでも

ない間違いを犯したことに気がついたとのことでした。

取りあえずCVTのオイルを入れエンジンオイルを入れたら動いたので

一安心というところ、エンジンがウオータハンマ現象起こしもしかしたら

駄目かなと思ったら大丈夫だったようです、 でも何時まで動いてくれるのかは

何とも言えないですね。

復帰したパッソです。 恥ずかしと思うので名前は伏せておきましょう。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: