月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

家庭菜園   投稿日時:2023-05-21 22:58:56


きょうは畑(猫の額ほど)をおこして苗やら種を植えようと思っていたのですが

天気予報は変わっていて朝から雨が降っていて畑を耕すこともできない状態

だったので、以前砂川の高村氏から長沼に凄く美味しい中華の店があるので

行ったら良いと聞いていたので行って見ることにしました。

そこは「華龍」という店で、「麻婆湯麺」というラーメン?が非常に人気


ということなのでそれとから揚げを頼んでみました。



熱いのか、辛いのかわからず中々食べられなかったです。熱いのも辛いのも

そんなに得意ではないのでそれでも汗をかきかき食べつづけました。

味は確かにいいのですが熱辛く食べるのが大変でした。



から揚げは普通に美味しかったが量が多く食べきれず持ち帰ってきました。


食べ終わって家に着く頃には雨も小ぶりになっていたので、ホームセンターに

種やら苗、そして大量の肥料等を買いに行きました。雨が上がったのを

見計らって兄から借りた小さな耕運機で耕し肥料を撒き植えこみました。

とても小さな耕運機ですがやはり楽ですね。



耕した所に肥料を入れ、しそ、きゅうり、フルーツトマト、アイコの黄色と赤

大玉トマト、そして春大根、インゲン等も植えてみました。

いつも植えるのですが、苗を買ったり肥料買ったり結構お金が掛ります。

育っても中々食べきれず勿体ないのですが、育てる過程がすきですね。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: