月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

藻琴へ芝桜を観に   投稿日時:2023-05-06 12:40:53


4日朝、やはり「しらす」は獲れていないとの事、こんな長い休日家で

くすぶるのは勿体ない。 どこかに行こうと思い調べてみると、東藻琴の

芝桜が7分咲きとのこと、何年も前から見てみたかったが、5月中旬頃が見ごろ

なので行けないでいたのですが、今年は温暖化で咲いているとのこと。

早速釣り道具等車に積み込み出発しました。

道路は全然混んでいなく快適でした。

現地はとても温かく芝桜綺麗に咲いていて微風に乗って流れてくる芝桜の

香りがとてもよかったです。

入口近くの駐車場は満杯で、かなり奥の駐車場へ、そこから歩いて公園入り口

で入場券を買い中へという感じです。



入場券買うのも長蛇の列、入場する前に前から食べてみたかった「芝桜ソフト

クリーム」を食べることに、

これにも長蛇の列が、 あちこちで話し声が聞こえるが大きな声で話して

いるのは皆アジア系の外国人で少しびっくり、こんな所にまで押し寄せて

きているのですね。



御当地のソフト、色々食べてきてますが、結構まずいのがあるのですが

これは中々美味しかったです。

山全体が芝桜でとても綺麗でした。 芝桜には白、赤、ピンクの色が

あるようですね。









山登りの階段、結構急勾配の階段疲れました。足がくがくでした。

見終えたので明日の早朝「湧別川」でニジマス釣りをしようと思っていたので

取りあえずあちこちの川の状態を観ながら上湧別の道の駅、「チュウリップの

湯」に行くことに、

以前来たときも駐車場は満杯状態でしたが、今回も満杯状態、何とか止める

ことができ、レストランで空腹を満たすことに。

こちらも満員で記名して順番待ち状態でした。 

豚丼とから揚げを頼みました。 肉は薄かったが食べやすかったかな。



夕まずめ近くで釣りをしようと思っていたが一度この駐車場から出たらきっと

止めるところが無くなってしまうと思い、ゆっくり温泉に浸かり明日の

早朝に掛けることにして車中泊、暖かいのでゆっくり寝れるだろうと思いながら

寝たのですが、12時頃強い雨音で起きてしまい。

このままここにいてもこんなに雨が降ったら渓流釣りは、無理なので、

そのまま起きて帰ることに。

夜中の道路はまるで車が走ってなく、快調にあっという間に家路にたどり

つきました。

今回もよく走りました。

一日と数時間でけっこう走ってきました。やはりガンガン走ると燃費が

悪いですね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: