月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

しずない桜祭り、行ってきました。   投稿日時:2023-04-30 22:28:49


連休に入りましたが何も予定がなかったのですが、前から一度見てみたかった

静内桜祭りに行こうと朝5時に家を出発していきました。

4年ぶりの60回めとなる開催とのこと。現地に7時頃に着くと会場入り口

付近からかなりの車が駐車帯にならんでいてびっくりです。

近くに何とか駐車して9時開店まで待ち見学してきました。



超りっぱな仮説トイレが、ウオッシュレットで中には暖房器具までついていて

快適です。



9時位になるとどんどん人が押し寄せてきます。車は大渋滞状態で止める所が

無く、かなり遠くに止めて歩いてくる状態です。 早く来てよかったです。



屋台の数も凄かったです。 朝ご飯に肉屋でやっている大きなソーセージを

買い、テレビで見たことの有る10円パンを買いましたよ。

どこの屋台も凄い行列ができてましたよ。



写真ではわからないが大きなソーセージで中にはごろごろ肉が入っている

感じで美味しいです。



10円パンというが500円でのびーるチーズが入っていて美味しいです。



いっかく千金という袋に10円パンをいれてくれます。





怪しい爺が10円パンを食べていました。



このまま帰るのも勿体ないので白老に向かうことに。

白老では水産会社が遣っている「たっちゃん食堂」というのが有り、やすくて

美味しいという評判の店なので前から来たかったのです。





どれも安いです。一番たかい海鮮丼をたのみました。



お腹も満たされたので凄く肌がつるつるになると言われている「ホテルいずみ」

に行ってみることに、ここは初めての所です。



庭には桜がさいていて池もありとても綺麗です。



ゆっくり湯に浸かりそれから「マザーズ」という大きな卵直売所に行って

みるが夕方ちかかったので卵は無かったので、シュークリームを買って

みました。 このシュークリーム大きくてちゃんと甘くコクが有り凄く

おいしいです。 また来る機会があったら買いにきたいです。



まだ暗くなるまで時間が少し有ったので、まだ行ったことのない白老川で

竿を出してみました。



まだ雪解け水が入って来ているようで活性が無いのか生命反応がまるで無い

状態でした。

帰りは美笛経由で支笏湖から帰ってきました。

約500キロの日帰りドライブでした、 山坂ガンガン走ったので燃費は

あまりよくなかったです。車はグレイスHVの4WDです。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: