月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

また白老ホクヨウに行ってきました。   投稿日時:2023-03-19 23:47:10


今日は非常に天気がよくドライブ日よりということなので、なんの予定も

無かったので白老の「ホクヨウ」の温泉にまた行ってきました。

入浴は朝5時からやっていて朝食バイキングは7時からなので、家を4時

過ぎに出発、7時からの朝食バイキングいただきました。



1100円で朝食ついて温泉に入り放題いいのですよ。バイキングはこれという

高価な物はないのですが、そこそこ美味しいのである。 ちゃんとデザートも

有るし、コーヒーやら牛乳も飲み放題いいですよ。

お腹が満タンになったらゆっくり温泉に浸かります。温い大きな露天風呂が

とても気にいってます。ただし露天に行くのは長い廊下を渡って行かなければ

行けないのです。 休憩室で休んでまた入ってと数回繰り返します。

何時ものようにやはり肌がつるつるになり身体がとても温まります。

先月来た時に直ぐ近くの「大漁番屋 虎杖浜」でたらこと明太子詰め放題

をして帰ったのですが、どちらもしょっぱくなく、辛くもなくとても美味

しかったのでまた詰め放題やってきました。 最近はスーパー等で買った

りしますが値段はさておき何処のもしょっぱくて食べられたものではない

ですね、日持ちさせるためしょっぱくしているのでしょうね。

昔?は美味しかったのですがね



意地汚く沢山詰めすぎて蓋がしまらなくなった明太子。 ここで働いている若い

お姉さん、何時もとても愛想がよく可愛いいですよ。

凄く天気がいいのでそのまま帰らずまだ行ったことの無い道の駅が有るので

室蘭経由で帰ることに。

初めて来た伊達の道の駅、素晴らしいです。 ハンサム焼きなるもの食べて

みました。 建物左側には立派な大手門が有り石垣等が綺麗に積まれ裏には

公園等も有るりっぱな道の駅でした。





兜を写真に収めようとしたら、とても感じのよい夫婦が写真撮りますよ、

そして自分達も撮って欲しいと頼まれました。







兜の上に着いているちょんまげのようなものは、毛虫との事、知らなかった。

それから壮瞥の道の駅によって小学校の修学旅行以来来たことのなかった

昭和新山によってきました。





眠くなったので続きは明日にでもアップします。 とても良い一日でした。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: