月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

出張洗車?   投稿日時:2022-04-01 22:17:50


親に入学金も授業料も出してもらわずアルバイトしながら凄く苦労して

大学にいき、今年ようやく卒業に至った若者、お兄さんやらお父さんに

車買っていただいたりしていた関係で学生のときからよく顔を出していた

のですが、今年科学大を卒業して就職せず何か事業をやって起業したい

とのことで良く相談に来ていたのですが、その彼が自分で考えたのが出張洗車

なる物をやってみたいとのこと。 そして機材やら洗剤等約40万位で

そろえたのでした。 車が無いので我が社に有るハイエースを無償で貸し与え

ようやく準備が整ったのでときょう来店、まだ仕事が無いので我が社の展示

している車洗車してワックス掛け綺麗にしてくださいました。

ハイエースには洗車道具等でいっぱいになってました。



ケルヒャーの洗車機です。 いろいろな溶剤等は海外からお兄さんが輸入

してくれたものです。 かなり高いようなのですが凄くいいとのことです。



まずは水洗い、それから溶剤を噴霧して泡のようなもので車をすっぽり包む

感じにして、それを拭き洗いしてまた水で洗い流します。





ワックスのような物を塗りあげ終了です。



ここまでやるのに約一時間位かかりました。

これから料金設定やら、これだけでは飯食べていけないので、その他に

出張タイヤ交換等の自分の出来る事等を我が社を利用してできることは

何でもするよう指示して、きょうの所は終了となりました。

若い人が何かを遣りたいと努力する気が有るのなら、これからも出来る限り

援助して行こうとおもってます。 

若者よ何でもいいからチャレンジしてください、そして失敗してそれを糧に

失敗を恐れずサイドチャレンジして少しづつでいいので成長してください。

人生死ぬまでチャレンジしていかねば、ただ飯食べて寝ての繰り返しじゃ、

生きている意味も無いだろうし魅力のある人間にはならないと思いますよ。

自分に喝をいれ努力して悔いの残らぬような人生の設計図描きましょう。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: