月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

吉姉の社用車   投稿日時:2012-04-14 00:16:45


昨日いくらやっても接続しなかったBモバイル、先ほどパソコンの

電源を入れると何事も無かったように接続、何だったのだろう。

でも良かったです。

吉姉が乗っていた社用車のフィット古くなったので交換することに、

今度の車(当然中古)はノートになりました。赤で似合ってる感じです。

フイットは長距離だと20KM近く走っていて経済的であったのだが、

ノートは1500ccなのでそこまでははしらないだろう。

フイットにくらべるとかなりパワフルな感じで、デザインも今時の感じが

します。売りはリヤシートが色々なレイアウトができるらしいのだが

動かしていないので分からず。

フイットの欠点(モビリオなども同じなのだが)はとにかく発進時の

ジャダー、コーナでのリヤデフからの異音、殆どの車がなってしまい

焼いて手当てしても、少し距離を乗るともとに戻って発進のたびに

壊れている感じがしてとてもいやな気分になります。

それと電動パワステ、とくにモビリオのほうが特に違和感感じます。

車によってかなりバラツキがあるのだがセンターのニュウトラル付近

(遊びの部分)が軽く切り込んだ瞬間重く、それから軽くととても

いやなフイリングだ、3年くらい前に持っていたストリートのキャン

ピングカーもハンドリングがどうしても気に食わず売ってしまった

経緯があります。 参考までに。 18年位からの本田は、スタート

クラッチ変わってよくなったようです。

かわいいと思うのだが、性能はどうなんだろう。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-04-15 00:35:11    削除する

    くわちゃんのモビリオ凄くいいほです、フイットもモビリオも個体差が

    凄くとても不快で乗りずらい車沢山ありますよ。

    昔から(SBIとか99の時代)ホンダが好きで何台も乗ってきている

    のですが、最近のホンダ何か変、SMX,ステップワゴンとかCRVなんか

    少し古くなると加速しようとアクセル入れると回転だけ上がるミッション

    とか、どの車種ということなく後ろ側からの雨漏り、ちなみにそのせいで

    室内が臭い車が結構有ります。 ハイブリットにおいては、バッテリー

    がダメになるのが早いらしくバッテリーだけで28万位するらしいので

    中古で買うと痛いめにあうみたいですね。トヨタは初代プリウスとかは

    永久保障で交換してくれるようですね。

    好きなホンダなので良い方向で、良い品質で頑張ってほしいです。


     
  • 投稿者:くわ 日時2012-04-14 00:53:27    削除する

    モビリオはいろんなところに癖がありますね~。
    パワステは顕著で、切り返しで効かなくなったり・・。
    ジャダーはちょっと出るかな?
    いいクルマなんですがね~。

    ノートはけっこう走りますよ。
    レンタカーで借りていましたが
    パワーあります。
    燃費は長距離なら20キロ近く出ましたね。



     
投稿者:

コメント:

パスワード: