月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

続 大人の流儀   投稿日時:2012-04-03 01:05:42


大人の流儀、感銘できるとこあり、また無いとこも有り、だから面白い

たぶんこいつ(伊集院)この本、本音で書いていると思われる、だから

いい。

自分なんかかなりのわがままな人間だと思う。というより自分はガキと

今でも同じだと思うそれを他の人に悟られないよう協調、共和を

コントロールしたりしながら生きているような気がする。

多分皆もそうやってバランス取りながら生きているのだろう?

なぜこんなやつと自分が大好きだった夏目雅子が一緒になったのか不思議

だ、多分凄く惹かれる何かを持ち合わせているのだろう。

本物の大人になりたいあなたへ、がキャッチフレーズだと思うが、この本

読んだだけでは全然本物になれそうにないので続編も読んで見る事に。

全部読み終わっていないが結構共感できるところがあります。

でも結局読んだだけで自分の肥やしになっていくのかは、不明、

会社帰ってきてからカレー食べ、一杯飲みながら本読んでるうちに

結構酔っ払っちゃいましたよ。

これ以上書くととんでもないこと書いてしまいそうだからやめる事に

しましょう。

そうそう夏目雅子綺麗だったよね、自分が好きだった人3人も死んでる

んですよ、ザードの坂井泉水、本田美奈子、今でもたまあに本田美奈子の

dvd観ます、アメージンググレースなんか大好きでした。














編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:うさお 日時2012-04-04 21:59:29    削除する

    初めまして、社長様いつもお世話になっております。ザードの坂井泉水のファンだったのですね。実は、3、4年前に、今は亡き札幌駅前の西武百貨店であった、坂井泉水展に行って見て来たことを思い出しました。負けないでの何度も書き直した歌詞や、録音スタジオの様子を再現していたり、意外とちゃんとしたものでした。たった1回だった、東京湾のクルーズ船でのコンサートに行ってみたかったです。そういえば、レースクイーン時代の蒲池幸子時代のテレフォンカードは高額らしいですね。もし、坂井泉水が社長さんのレースに大きいパラソルでかたわらに立ってスタートしたら、社長さんもレースですべて優勝したのではと、お察しいたします。偶然にも、大人の流儀も図書館から借りて読んでいたので、びっくりしました。本田美奈子もたけしの誰でもピカソで、本格的にクラシックを歌ったのを見て、アイドル時代とあまりに違い感動しました。

     
  • 投稿者:X 日時2012-04-04 10:54:07    削除する

    郷に入っては郷に従え。

    そしてなお、偏らず。

    自分だけかもしれませんが、『娑婆の義理』

    みたいな物を、大切にしたいですね(^^)

    男優さんへ

    大人のどらえもん・夜のロボコップ良くないですか?

    こんな事書いたら家内にヤキ入りますが・・・(^^;



     
  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-04-03 20:55:49    削除する

    もう墓場に向かってまっしぐらの年なんで、死んでからもがきのまんま

    だったよな?なんて余り言われたくないですよね。この年になったら

    少しは普通の大人にならないとね。なんちゃって、無理だろうな。

    男優さんそれとってもわかります。 なんの隔たりなど無い家での開放感

    男は子供になるのが精神的に楽な生き方ですよね。 嫁さんは大変だと

    思いますが。

    だるまさん、ある程度でいいから心がけないと、居なくなるんですよ?

    夏目雅子は、特に綺麗でいい女です。美人薄命ってこの人のために有る様な

    言葉ですよ。

    X、もっと解かりやすく。この世界頭の悪いやつの集まりなんだぞーーー。

     
  • 投稿者:X 日時2012-04-03 18:57:16    削除する

    大人の流儀・少年の様な心、どちらも大切ですが、すべてにおいて
    なお偏らずって事がとても大切です。

    わかるかな・・・


     
  • 投稿者:男優 日時2012-04-03 14:42:32    削除する

    僕、昼間は大人のフリしてますが、夜になると幼稚園児レベルです・・・

     
  • 投稿者:まだまだうぶなだるま 日時2012-04-03 13:20:18    削除する

    夏目雅子
    坂井泉
    本田美奈子
    誰、良さの意味がよくわからん。

    DVD観てるの。
    骨先生に、また通販で買って
    貰ったDVDかい。
    その良さの意味は凄く解る。

    大人の流儀より
    少年の様な心がたいせつ

     
投稿者:

コメント:

パスワード: