月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

静かな週末   投稿日時:2012-03-17 19:26:09


中途半端ないやな時期だ、走りにもいけない、釣りに行っても魚も居ない

なんか身体がなまってきそうだ。当然会社もクラブ員の出入りもまばら、

皆は、何をやっているのかな?

昨日書いたブログにだるまさんが書き込んでくれたことよく考えて

みました。人には色々考え方が有りますが、あくまで自分の考えですが

この震災は東北地方の問題では無く、日本という国自体の問題と受け

止めなければならなのじゃないかとおもうのだが、 こんなちちゃな国

国民一丸となって助けあい、痛みを分かちあわなければ成らないのでは、

放射能の単位だとか何とかは二の次の問題であるように思う、

なんとか早くかたずけてあげて、今までどうりの生活に戻れるよう、協力

するのが日本人だとおもう、明日は我が身と考えることが出来たり、

義理人情、助け合い、感謝、その他もろもろ持ち合わせてるのが日本人

であってって欲しいし、そうでなければそのうち日本は破滅してしま

うのでは。 そんなきがします。 そんなこと無いですかだるまさん?

今の日本に必要なのは大阪の橋本氏のような強力な人材だと思うし

今の政権では国民を牽引する力の有る人は居ないと思うのだが。その結果

すべてに対して統制が取れず中途半端なことだらけのようにかんじます。

 



編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-03-17 21:15:44    削除する

    いい塩梅とか、いいかげん、なんて言葉最高に良いという事だよ?

    バッチリということです。?

    今朝の新聞と書いていたが、ようやく新聞読むようになったんですね、

    家に居る頃も新聞は読むものではなく観るものだったよな、

    一国の主となると変わってくるものですね、難しい漢字も飛ばさないで

    ちゃんと読むんだよ。 ステーキ有ったから買っといたよ、食べに来て。



     
  • 投稿者:たいち 日時2012-03-17 20:19:15    削除する

    いつもいい加減な社長が、たまに真面目な話しだすと、笑っちゃうけど、大事な問題ですよね。
    僕も患者さんと良くその話をします。
    僕が今居る町も20年位前に、全国から多大なる支援を受けた場所です。
    田舎なので、漁師さんや農家の方達が多く、慎重になっているのは事実です。
    それでも、皆受け入れに賛成しています。(僕が賛成と言っているから、あわせてくれてるかたも居るかも知れませんが。)
    今朝の新聞にも現在せたな町の議会での議題としてあがっているとの事でした。
    大いに話し合って、是非瓦礫の受け入れに名乗りを挙げてほしいものです。
    ただ、測定値は本当に真実なのかという不安もあるのは確かです。
    僕自信はどーでもいいですが、まだ幼い娘に本当に影響はないのか、国には不信感も大いにあります。
    それでも、家の両親の家の前の海岸全部埋め立て地にしても良いなんて話も親としているんですけど。
    僕の居るせたな町も、受けた恩義を返して欲しいと僕は思ってます。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: