月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

新、元号きまりましたね。(かなやま湖最終)   投稿日時:2019-04-01 22:54:31


新元号が「令和」ときまりましたね、 この歴史的瞬間ということで、東京

などではこの歴史的瞬間に立ち会おうと大型街頭ビジョン等には多くの

人達が集まったとのことですね、 自分は何の興味も無くただ傍観視するだけ

でした。  令和とは「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ

と言う意味が込められている」とのことらしいですね、 町中では綺麗な

響きとか優しいと言って中々評判がいいようですね。

じぶんは和は平和の和でいいとおもうが令の字が好きではありませんね。

なんとなく冷たい、とか冷ややかと連想される感じです。

昨日は、またまた「かなやま湖」に行ってきました。 現地に着くと、だれも

居ないのにびっくり、業者のテントも全て撤去しされていて、ワカサギ釣り

終了という状態でした。 3年振りに復活したかなやま湖、昔に比べると

確かに釣れないし、魚体もまばらなのだが自分は何時も50匹も釣れば満足

なのでここが好きだし、景色も良く最高の場所なんです。

不安を感じながら、湖に降りて適当な場所でテントを設営やってみると

以外にそこそこ釣れましたね。

誰も居ない湖です。



岸近くは氷も割れ融けかかってます。



こんな40センチ級の「アメマス」も釣れました。 上げるまでラインが

切られるのではないかと、慎重にあげました。



先週より型ぞろいでおおきかったです。



この大きな湖一人占め、最高でした。  

帰ってきてからいろんな人のブログ読むと皆さんかなやま湖は釣れないから

朱鞠内湖に行くとのことでした。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: