月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

かなやま湖   投稿日時:2019-03-18 22:55:55


かなやま湖は3年前の水害以来ワカサギがいなくなりました、一説によると

ワカサギは流されていなくなったようだとかの書き込み等も有ったのだが

今年に入り数年前より釣れないがかなり回復してきたという書き込みが

あったため、行ってみたいと思っていたので、昨日行ってきました。 

先週行った鎌田氏いわく全然釣れないので行くのは控えたほうがいいと

言われたのだが、後近場?で出来る所は朱鞠内湖くらいなものなのですが、

駐車料やら遊魚料やら徴収されるのでダメもとで行ってみました。

3年位前までは駐車場などは満杯状態で、テントの数も半端ない状態だった

のですが駐車場は空きが沢山有りテントも業者さんが観光客ように張っている

テントを除くと7個位しか無くやはりダメなのかと思いながらまずは

やってみることに。

場所がよかったのかよく釣れました、 型は大きいのから小さいものまで

まちまちでした。

入れ食いとまではいかないが途切れることなく釣れつづけます。

天ぷら道具いつももっているので、水の綺麗なかなやまのワカサギはとても

甘くておいしいので、即天ぷらに。



やはり釣り立てのわかさぎ凄く美味しいです。最高の贅沢?かな。

釣ってから時間がたつと甘みなども薄れてくるような気がします。



大きさはまちまちで13センチ位から5センチ位までです。



家に帰ってきてから南蛮漬けを作ります。 身体にもとても良いし美味し

いし日持ち(一週間位)も良いので沢山釣れたときには必ず作るのです。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: