月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

ジムニー   投稿日時:2018-12-13 22:20:50


マイGDBそろそろエンジン乗せる所までいったのだが、LSDが割れているのが

発覚、それとパワーステにも不具合が発覚、部品待ちの状態で手がかけられ

ないので先月だったと思うのだが、不具合の発生しているジムニー買いとって

あったので、そろそろ直してみようと思い手を掛けてみました。



あちこちに不具合が有るのだが、一番は発進時負荷が掛かるとミッションの

辺りからシャフトが空回りしているような凄い音がでているので

これから直すことに。 中古を乗せ換えるのがてっとり早いので探したが

年式が新しくトランスファーが電気式になっているやつなので中々無くて

断念、修理することに、メカまずはトランスファーを下して見てくれたら

トランスファーの中にあるチェーンがギヤを乗り越えて空回りして音が

発生しているらしいとの見解に。



チェーンにはテンショナーも無くダルンダルン、チェーンがゆるくなったのか

ギヤが減って小さくなって飛びこえるようになったのかは未だ不明です。

自分もジムニーのトランスファーの中身見るの初めてで構造もよく解りません

ね。 その内メカがばらして解明してくれることに期待です。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: