月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

大きなおはぎ   投稿日時:2018-12-11 23:14:02


ここ暫く寒い日が続いていますね、自分も数日間風邪気味でしたが

ようやくよくなってきました。皆さまも風邪等ひかぬように注意して

ください。

先日、吉姉町中に行ったのでといって「一久大福堂」のおはぎを買ってきて

下さいました。 そのおはぎがでかくてびっくり、大福堂のおはぎ好きで

何回か買いに行っていたのであるがこんな大きいのは見たことがありません

でした。

 

自分は小さい頃おふくろに何か食べたい物あるかい、と聞かれたら必ずの

ように「おはぎ」と言って作ってもらい、出来立ての熱々の大きなおはぎを

食べたことを思い出します。 見た目もなにか懐かしくかんじます。

大きいがやはりしっかり甘くこれがおはぎだと主張していてとても美味し

かったです。 最近の売っているものは糖分控えめとか言って原価を落とし

昔ながらの甘いのが無く残念である。

そうそう、この大きいのは「大丸」でしか売ってないのかもしれませんね?

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: