月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

黒ニンニク作ってみました。   投稿日時:2018-11-12 22:32:51


沢山のニンニクを入手したので黒ニンニク作りにチャレンジしてみました。

ネットで作りかたを調べてみると炊飯器に大きなまま入れて2週間保温状態で

置いて後はバラシテ新聞紙にでも広げて3日位乾燥すれば出来上がりとの

こと。とても簡単ナレシピでした。

まずは炊飯器に入れ臭いので車庫の中に置いておきました、数日すると

シャッターも開けていないのに異常な臭いが、シャッターを開けて中を見て

どの位黒くなったか等チェック等して家に入るがメチャ臭いのが自分の身体

から発しているので全部脱いで即洗濯して自分はシャワーを浴びました。

半端な臭さではないのです。

使っていなかった圧力炊飯器にニンニクをいれます。





2週間たったので炊飯器からとりだしバラシテ干している状態です。



車庫から炊飯器をとりだして2日経ちましたが車庫の中は凄い臭いです。

家の中で乾燥させているのですが部屋中臭いです。 炊飯器玄関に置いて

いたら玄関中臭く他に移したのですが玄関の臭いは今の所とれませんね。

当然炊飯器は使い物にならないです、ニンニク専用になりました。

ホクレンに売っていたが凄く高いと思ったがこんなに臭いのなら高くて

もしかたないですね。身体に凄くいいらしいので明日には食べてみます。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: