月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

ラナウェイ ダートラ   投稿日時:2018-07-22 23:27:53


千歳の町中航空ショーで渋滞するとおもい、朝早く家をでましたが、例年と

違い車での乗り入れ禁止になったため何の影響も無く早くにつきました。

コースはここ暫く雨も降っていなかったせいなのか、路面はやはりうねって

いるがかなり堅くしまっている状態でした。

今回は我がクラブからは6台のエントリーでした。



J1には今回で確か2戦目となるシビックでエントリーの中村氏、

一本目2番手と頑張るが、1番手に3秒差、2本目頑張って踏みますと

スタートしていったが壁にヒット浮き上がり危なく転倒する所でしたが

もちこたえ何とか頑張って走って3秒縮めたがやはり2位で終了しました。



J2クラスには高山、萩中の勝負であったが2本目高さんゴール付近で2輪

走行になり絶対に転倒と思ったが土手にぶつかりながら何とか立て直り

奇跡のゴールと言う状態でした。それでも1秒以上タイム短縮したが萩中に

追い付けなく2番手で終了しました。まじ命拾いという状態でした。 長い

間2輪状態で電信柱にぶつかるのではと思い見ていてビビッテました。



ミラーが地面に着く位の状態で対空時間が長かったが損傷はバンパーが外れた

位の軽傷でした。

FF2には山田、あかねシビックがエントリー、2人とも来週の全日本に

エントリーしていて絶対に壊せない状態であったが、2本目山田君

横になったまま土壁にぶつかり車かなりのダメージうけました。



今週の木曜日にはフェリーに乗せなくてはならないので突貫で修理しなければ

まにあわないですね。

4WDクラスには自分と板君がエントリーです。 自分は先週走ったときには

車に余り違和感がなかったのであるが、やはり本番踏みすぎるのか、タイヤが

効かないのかこまい所がアンダーが強く全然廻れなくててこずりました。

2本目空気圧の変更と走りかたを変えて挑んだが上位2人には追い付き

ませんでした。 

表彰式と同時に上空にはブルーインパルスの編隊飛行が始まり、殆どの

人は表彰式よりそちらをみていましたね、自分も初めてみました。

今回のダートラ、やはり危険でしたね、我がクラブから6台出て、その内

2台がお腹が見える曲芸走行になり、一台はドア、サイドのフロアーまで

壊れるダメージ、でも転倒までに至らなくてよかったです。

今回で千歳での開催は終わりでこれから砂川3連戦になるので出場台数も

増えて、楽しいダートラになるでしょう。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2018-07-23 23:32:32    削除する

    一生けん命走ったら車無くなるかも、車大事だったら出ないのが得策ですね。

    ここ数年で千歳のコースで何台もの車が無くなって直すことも出来ずに競技も

    止めなければならなくなったり、休んでいる人どれだけいることやら。

    君子危ない物には近づかない方がいいですよ。



     
  • 投稿者:中村つ 日時2018-07-23 05:39:06    削除する

    初めて浮き上がりを体験しました(笑)

    みなさんが息子の面倒をみてくださったおかげで
    無事に競技を終えて帰宅できました。
    ありがとうございました〜

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2018-07-22 23:47:52    削除する

    お疲れ様です。

    やっぱり僕は細かいコーナーが多い千歳はパスする方が無難な気がしてきました。
    スナガワでも危ないですからねぇ。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: