月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

釣りに行ってきました。   投稿日時:2018-07-16 22:06:11


昨日釣りができそうな天気なら行って見ようと思っていたので、炊き込み

ご飯作っておにぎりにして持って行こうと思い下準備、 乾燥ホタテの貝柱が

有るので、昨晩からお酒につけ込み、冷蔵庫に有った野菜を味付けして、

出汁を作り、朝炊飯器で作りました。

おにぎりを作りヤマベを釣りに赤井川方面に行ってみることに。





雨もやんだようなので出発、小樽の山辺りからまた天気が悪くびっしり霧が

掛かっている状態です。



赤井川に着き川を覘きこむと濁りが出ていたので、豊浦方面に変更、

昆布川上流の方に行って見ることに。

現着するとどこも車が入っていて駐車する所すら無い状態、しかたないので

まだ入渠したことの無い所へ入ってみることに。 道路から川まで距離が有り

熊と遭遇しないよう気をつけて藪を漕ぎ、ようやく川へ。



そこは深みがあったり落差が有ったりとポイントの連続で余り釣り人が

入っていないのか、凄く釣れました。 この川では最近ブラウンに食べられた

のかヤマメが全然釣れなくなったのですが、ここにはいました。



ヤマメとイワナも数匹釣れましたがやはりあっとうてきにブラウンの巣

と言う感じです。 ブラウンは外来種でリリースしたらダメなので持ち

帰ることに。 



3時間位川を登ってきたので引き返そうと思った時転んで少し流され全身

水浸し、川の水は冷たかったですね。 ずぶ濡れの状態でなんとか車まで戻り

着替えも無いのでそのまま黄金温泉まで全速で直行、羊蹄山を見ながらの

炭酸泉の温泉は最高です。 ここのお爺さんの手打ちそばが美味しいのですが

時間切れで食べられなかったのが残念です。






昨日、今日と天気は今一でしたが良く遊び、最高の連休でした。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: